気づきなど

どうも!お久しぶりです。

びっくりするほど更新していなかった!


もとはといえば、長い文章を書くことが苦手で、その練習のためにとはじめたこのブログでした。

が、やっぱり長い文章を書くことが苦手なので、逃げるように放置してしまい、このありさまです。


最近はてなブログをはじめる方が増え、それにすこし刺激を受けてこのブログの意義的なやつについていろいろ考えました。


わたしはTwitter上で文章を書くことはすきなので、文章を書くこと自体が苦手なわけではなく、ただ長い文章を硬い言葉で書くことが苦手なようです。そして、はてなブログはその目的がたとえ「練習」であっても、あくまで趣味の範囲のものです。

だったらそんな趣味で、書けない書けない書きたくないなんて悩む必要ないやんけ、好きなことを好きなように楽しく書いたらええやんけとなりました。

しかも、長い文章なんか言うてしまえば短い文章のつながりですし何を難しく思ってたんでしょうね、こうやってすぐ難しく考えるのはわたしの良くないところです


何かを表現したくて、誰かに伝えたくて、ではなく、もともと自分のためだけに始めたはずのブログ。

もういちど自分のために書いてみようと思います。