しあわせ!

こんばんは!突然ですがわたしはいまめちゃくちゃ幸福です!ちょっともう今日は本当に幸せでとても浮かれているので、思想メモとか関係なしで、今日という日はこんなに幸せだったんだよ、わたしはこんなに幸せな気持ちになってたことがあったんだよ〜〜とこの幸せな気持ちを書き残すためだけにブログを書こうと思います。わたしの、わたしによる、わたしのためだけの、ただのメモ!

今日はお昼から友人とお笑いライブに行きました。ふたりでお昼ごはん何食べる〜となってぶらぶらしていたら、食べログ高評価でチェックしていた、いつもは大行列のお店がすごく空いている!ラッキー!もちろん入りました!
看板メニューのバターミルクパンケーキにマスタードチキンをこんがり焼いたランチプレート、大好きな抹茶を使った色鮮やかでかわいらしいパフェ…めーちゃくちゃに悩んだけど、結局わたしは看板メニューのバターミルクパンケーキ、友人はティラミスのパンケーキを注文。
友人とはお互いの近況報告をして、大学生は忙しいよねえと言って、お互いのやりたいこと、そのためにがんばっていることを聞き合って、ちょっと明日をがんばる活力をもらったりしました。その傍ら、焼きたてのパンケーキをおいしいねえと言って食べました。

開演時間まで時間があったので、漫才劇場のとなりのドンキホーテへ。良いと話題になっていたヘアマスクを定価の200円引きで手に入れた!そのほか美容に気をつかっている友達へのプレゼントと、ニキビに効くらしいと大人気の化粧水を買いました!これあんなに大きい店内で残り3本だった!ラッキー!それにわたしは人へのプレゼントを考えたり買ったりするのが大好きなので、ここでもすでにとてもわくわくして楽しかったです。

外に出るとなにか騒がしい…「芸人さんが出てるのかな?とにかく行ってみよう」と友人に言われて出てみると、マ、マルセイユの別府さんがいる…!!もうふたりで大興奮して、サインもらおう写真も撮ってもらいなよ、うんうんそうする、でもちょっと待って、ああだめだ緊張する見て手が震えてる、なんてやっていたらマルセイユの津田さんを発見してしまいました、そりゃあもう大変でした。
あっとかヒエーとかうっとかなんとか言いながら友人に急かされてやっとのことで近づいて、無事サインをいただいて、写真も撮っていただいて、あとこれ、何気にとても重要なんですけど、撮ってもらった写真の映りがとっても良くて、というか、写真が苦手でいつもイヤな感じの顔をしているわたしがいい笑顔をしていて!すごく嬉しかった。実はホッとしていました。これで見るに耐えない顔で写真に写っていたらどうしよう、見返せないや…と思っていたので…
マルセイユの別府さんは愛想がよくて、あっどうも、ほんとですか!いや、どうもありがとうございます!という、頭で考えていたとおりのお返事をしてくださって、ああ、別府さんや〜〜となりました。笑
対して津田さんはめっちゃくちゃ塩対応で、ああ、そう、ありがとう、うんみたいな感じだったけど、サインを頼むと、名前は?田中ちゃんね、はい、ありがとーね、また観に来てねと日付と名前まで入れてサインしてくれて、ああこれがファンに受けてるんだろうなあと思いました。わたしもそんなファンのひとりなわけですが!

で、他にも色々好きな芸人さんに撮ってもらって、あと2メートルズさんという芸人さんから僕たちの公演のビラ配ってもいいですかと声をかけられてちょっとお話ししていたんですけど、その方がMARVELの服を着ていたので、マーベルお好きなんですか?と聞いたら好きです今公開されてきるスパイダーマンもう2回観ましたとのことで、わたしと同じくMARVELファンだったみたいで、これはこれは、と固い握手を交わしました。そういうわけで2メートルズさんの公演にも行ってみたい。

もう本当に楽しい1日を過ごして、友人とも楽しかったねよかったね次は絶対和牛さんと写真撮りたいね、また行きたいねいや行こうと、なんていうかこう、お互いが本当に今日は楽しかったと思っていてまた遊びたいと本気で感じている、そんな雰囲気のお別れってあるじゃないですか、稀にだけど。そういうはなまる満点のお別れをしました。
今日はいい日だったなーとなんだかふわふわした夢の中にいるようなそんな気持ちで帰途につきました。
帰ってTwitterを開くと、わたしの大好きなMARVELの公式アカウントが何やら19:00〜22:00限定でポスター・グッズの抽選をしていて。わたしは抽選とかそういうキャンペーン、特に母数の多いTwitterでの抽選は当たるわけがないとスルーしているんですが、このキャンペーンはアカウントの中の人が独断と偏見でマーベル愛の強そうな人を選別して当選させますという内容に読み取れたんですね、これはやるしかない。
勢いよく大学のアカウントの方で呟いたはいいものの、すでに1番大きな品が誰かに当たったらしいぞ。で、その人のツイートを読んでみると、なるほどマーベルへの愛が強そうな文章が書かれている。そこで、一旦心を落ち着けて、正直使いたくはなかった高校のアカウントの鍵を外して、わたしのできる精いっぱいで、140文字全部を使って、マーベル愛の強そうな文章を書きました。これでだめならだめだと思いました。

抽選云々で不安になりたくなかったので、昨日作っておいた甘辛たれを使って鶏むね肉を焼いて、これまた昨日仕込んだ、自分好みに甘く作ってあるピクルスを器に盛り付けて、キンキンに冷たくした麦茶をグラスに注いで、さあ晩酌をはじめよう、借りてきた映画を観ようとしたら……
当たってました。MARVELの、アントマンの俳優と監督のサインが入ったポスター。

びっくり。本当に本当に本当に嬉しい。ポスターが当たったことは本当に嬉しい。でもそれ以外に、自分の作った140文字の文章がちゃんと届いたことが嬉しい。うわ〜〜幸せだ〜〜〜〜

今日はぜんぶぜんぶがうまくいきました。世界がわたしをまるっと受け入れてくれた。

今、今日の私は、大げさかもしれないけどでも、世界でいちばん幸せです。幸せな自信があります。幸せです!幸福だ〜〜!

よし、幸せなうちに寝よう。おやすみなさい。