「カメラを止めるな!」観ました

ネタバレなしです。わたしは普段洋画しか観ないんですが、それと言うのも邦画特有のクサい演出が苦手だからなんです、でもうわあやられたあああ〜〜!!!!!口コミで大ヒットということで期待して観に行ったんですけど見事に、良い意味で期待を裏切られそ…

好奇心のはなし

わたしは好奇心がとても強くて、そして、好奇心が強くてよかったと思っています。具体的になにって言うと、大学に入ってからの1年間、今までだったら考えもしなかったいろいなところに行ったんですよね、メイドカフェ、マッチョバー、地下アイドルのライブな…

長い文章を書くのがにがて

レポートなどの何千字にもおよぶ文章を書くのがとてもにがてです。いや、苦手は少し言いすぎかもしれない、どれほど長くなっても書くこと自体はできるのですが。問題は書いたあと、自分が数分前に書きあげたばかりのその文章を読んだとき、「これは、この文…

気づきなど

どうも!お久しぶりです。びっくりするほど更新していなかった!もとはといえば、長い文章を書くことが苦手で、その練習のためにとはじめたこのブログでした。が、やっぱり長い文章を書くことが苦手なので、逃げるように放置してしまい、このありさまです。…

思想メモ 2:若さでふまじめになる

きのうは土曜日ですね、みなさんは存在を大にして歩き回ったり居間で寝そべったりしましたか!突然ですが滝沢カレンさんのインスタグラムは最高だということをお伝えします。 今年の春に大学1年生になって、自分が若いということ、そして若いことがいかにと…

しあわせ!

こんばんは!突然ですがわたしはいまめちゃくちゃ幸福です!ちょっともう今日は本当に幸せでとても浮かれているので、思想メモとか関係なしで、今日という日はこんなに幸せだったんだよ、わたしはこんなに幸せな気持ちになってたことがあったんだよ〜〜とこ…

思想メモ1 : スターウォーズが好きじゃない

こんにちは、思想メモ1です。前回からそれほど時間の経たないうちにこの話を書きたかったんですが、あれよあれよという間にテスト期間に入ってしまって、まあ、このとおりです。何かに追われているときの方が書きたいことがぽこぽこ生まれるのなんでだ、適応…

思想メモ : 0 はじめました

今わたしはやらなければいけないレポートを6つ抱えて大学の図書館の特等席に座りこれを書いています ブログはじめました恐らく私のブログを始めるきっかけであった皆様がたも同じように考えていると思うんですけど、これは自分はなるほど自分のことをこんな…